三宅島 元気ハツラツぅ?

女心と?秋の台風


 勢力の強い2つの台風の影響で非常に変わりやすい天気が続いている三宅島。

 とりあえず台風16号(ソンカー)は、伊豆諸島のはるか東の洋上を抜けていく模様。しかし、南大東島や沖縄付近を、人の競歩くらいの早さでグルグル輪乗りをするように迷走する台風15号(ロウキー)の影響がこれから心配です。いったいどこへ向かおうとしているのか?八丈島や三宅島などこの辺の島々もそうですが、先日の台風12号で大きな被害を受けた紀伊地方などに再び豪雨をもたらしませんように!


台風の前から三宅は、こんな感じの秋の空模様。


 

女心と?秋の台風_d0161382_10191634.jpg
羊雲じゃなくて、鱗雲だかなんだかの夕日


女心と?秋の台風_d0161382_10233659.jpg



女心と?秋の台風_d0161382_10194423.jpg



女心と?秋の台風_d0161382_1020964.jpg

いかにも「秋ですなぁ」という感じの夕景の雲

女心と?秋の台風_d0161382_10211738.jpg

ここのところ黒潮もどまんなかに三宅島を包むように流れて、吸い込まれそう群青色に。


今年は台風の当たり年?三宅の空もスッキリした秋晴れの日はほんの数日。 幸い今回の台風はいまのところ大きな影響は生じていません。欠航が心配された船・飛行機も東海汽船とANAの「予想外」のがんばりでほぼ毎日就航しています 。
by Wamploo | 2011-09-19 20:09 | 三宅の風景
<< 夏を求めて秋の旅 1/2 食欲の秋 食いしん坊万歳? >>



噴火から10年、帰島から5年、火山ガス「噴出ヤメッ!」とは、なかなかならない三宅島に、元気を取り戻してもらえるように、写真を中心に、テキト~に文章まき散らし、テキトーに規則正しく綴っていければと・・・

by Champloo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Powered By イーココロ!
FX情報サイトの入り口
ファン
ブログジャンル
画像一覧