三宅島 元気ハツラツぅ?

Onlyわん このしま

特報
  撮影快調? 2011夏 全国ロードショー 『わんこのしま』
    2000年9月 火山噴火により 主人と離ればなれに
   三宅島で生まれ育ったわんこロックは  


 

 先週は、月曜の午後と火曜の昼頃お日様が出たもののあとはずっと天気が優れず。さらに10月末だというのに週末は台風14号が三宅沖を通過


Onlyわん このしま_d0161382_1965735.jpg

     三宅島では最大瞬間風速44.9メートルを観測した

 
Onlyわん このしま_d0161382_1974444.jpg

 気象庁の用語では、関東地方に島嶼部は含まないようです。でも、ニュースで「台風は三宅島沖を通過し、これから関東地方に接近」なんていわれると、「三宅はナニ地方なんだよ!」とついツっ込んでしまう。
   
Onlyわん このしま_d0161382_19232332.jpg

土砂崩れが何カ所かあったようですが、大きな被害でありませんように!


             ★   ★   ★   ★

 
 三宅島を舞台とした映画「わんこのしま」の撮影も佳境を迎えたようです。あいにくの天気で、エキストラが乗ってくる船の欠航等もあって、なかなか順調には・・・


Onlyわん このしま_d0161382_1211230.jpg

 阿古の錆ヶ浜港でおこなわれた全島避難の撮影風景

Onlyわん このしま_d0161382_1223910.jpg

 桟橋にいるのは、ほとんどが島内外から参加したエキストラ
 
Onlyわん このしま_d0161382_1232379.jpg

 まだキャスト等は、公式発表されていないようなので名前は差し控えます(ネット検索すればすぐ分かるけど)。主演は、人気ドラマと映画で甲子園をめざす熱血教師役をやったいま大人気のあの人です。オロナミンCじゃなくて、アリナミンVのCMにも出てる?


Onlyわん このしま_d0161382_1243169.jpg

 エキストラに応募した島の知り合いは、本番は夏の場面で、半袖で寒くて仕方がなかった。指示口調のスタッフもいてカチンときたとぼやいていてました。出演料はフジTVのタオル1本とのこと。でもボランティアみたいなもので、無報酬を承知して参加したんだからね。

Onlyわん このしま_d0161382_1251987.jpg

 ただ島の宣伝をしてやるんだからなんて思いのスタッフがもしいたとすれば、一度つまらない事件で撮影中止になったのを許した島の人たちの気持ちを踏みにじることに。島の非公式情報ネットワーク=要は口コミですが、なかなか侮れない。たかがエキストラ、されどエキストラ?協力した人たちの気持ちに応えるような姿勢で。


Onlyわん このしま_d0161382_1254492.jpg

 今朝は1日遅れの台風一過で、久々に青空が広がってきました。
「わんこのしま」も無事クランクアップを!

Onlyわん このしま_d0161382_1261043.jpg

 船は定期船のさるびあ丸

Onlyわん この島 三宅島
. ©



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ


by Wamploo | 2010-11-01 06:55 | 三宅の風景
<< 秋は夕暮れ おニイさんは山に木を植えに >>



噴火から10年、帰島から5年、火山ガス「噴出ヤメッ!」とは、なかなかならない三宅島に、元気を取り戻してもらえるように、写真を中心に、テキト~に文章まき散らし、テキトーに規則正しく綴っていければと・・・

by Champloo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Powered By イーココロ!
FX情報サイトの入り口
ファン
ブログジャンル
画像一覧