三宅島 元気ハツラツぅ?

さらば三宅島

 ありがとうございました。島のみなさんには本当にお世話になりました。

  突然ですが、先日急遽島を離れました。もう少しごやっかいになるつもりだったのですが、宮仕えの身としてはいかんともしがたく・・・・。
せっかく思いっきり気張ってカメラを買い換えたばかりなのに・・・(>_<)。

さらば三宅島_d0161382_23144742.jpg


 なぜブログを始めたのか、いまは記憶も定かではありませんが、内容はともかく公約(マニュフェスト)どおり「テキトーに規則正しく」更新できたのは自分としても意外でした。

 円い噴火口そのものの<甑の穴(コシキのあな)>、角度により微妙に表情が変化する<人形岩>などまだ紹介していない島の風景、「東海汽船10の謎」「島での暮らし方」など載せたいテーマもあったのですが、島を離れた身としてそうもいかず、ここで筆を折るというか、キーボードを叩き壊す?ことにしました。

 またいつか島で働く機会もあるかもしれません。そのときまで、再見 So long! チャオ  アディオス Good luck にふぇ~で~びる・んじちゃーびら  ありがどさま・んだらまず   ごめんなしゃー おーきに ほなさいなら
(^o^)


     
             ★     ★     ★


  新鼻新山から飛び降りるつもりで買ったカメラを島で使う機会がほとんどなく、「内地」に戻ってとりあえず神代植物園や旧古河庭園などでいまが旬のバラを試し撮り。新しいパートナーを手の内に入れるのにはもう少し時間がかかりそうです。

さらば三宅島_d0161382_2318797.jpg


さらば三宅島_d0161382_23184317.jpg


さらば三宅島_d0161382_23192052.jpg

                  Click the photo



さらば三宅島_d0161382_23203654.jpg


さらば三宅島_d0161382_2321872.jpg



             ★     ★     ★


★1日も早い島の復興を
さらば三宅島_d0161382_2322662.jpg

  この間3.11をはじめ、三宅島もいろいろありました。
  それにしても雄山の噴火はいつ止むのでしょうか。火山ガスの噴出が早く終息することを祈るとともに、大自然のスケールの大きい時間のなかで、それとの共存も考えざるをえない時期かもしれません?

さらば三宅島_d0161382_23224685.jpg

 山頂近くの緑の回復にはまだまだ時間がかかるでしょうが、もう少し裾野に近いところに牧場が再建がされ、三宅島100%の牛乳と牛乳せんべいを楽しめる日が来ることを待ち望んでいます。

さらば三宅島_d0161382_2326326.jpg

さらば 三宅島、また逢う日まで!


Good,Good-bye さよならBaby
いとし 悲し 寂し
やるせなし 恋し
この次は今よりステキな事を
楽しみにめぐり会いを楽しみに
Good,Good-bye さよならBaby
必ずこれで終りにします
Good,Good-bye
Good,Good-bye
さよなら

Good.good-Bye [作詞・作曲・歌 井上陽水]

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村  離島情報
  ↑ ポッチとクリック 全国の島々のみなさんのブログも

by Wamploo | 2012-05-29 00:00 | 三宅の風景
<< 三宅坂46 >>



噴火から10年、帰島から5年、火山ガス「噴出ヤメッ!」とは、なかなかならない三宅島に、元気を取り戻してもらえるように、写真を中心に、テキト~に文章まき散らし、テキトーに規則正しく綴っていければと・・・

by Champloo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Powered By イーココロ!
FX情報サイトの入り口
ファン
ブログジャンル
画像一覧