三宅島 元気ハツラツぅ?

島のクリスマス

 

 年の瀬に見慣れたクリスマス風景。
 六本木ヒルズ、ミッドタウン、お台場、表参道、新宿サザンテラス、ちょっぴりマイナーだけど多摩センターのイルミネーションなどなど。

 今年は、三宅じゃイルミネーションなんて見られないだろうと当然?思ってました!

ところが、ドッコイ!

島のクリスマス_d0161382_7382246.jpg


島のクリスマス_d0161382_7393399.jpg


 阿古の民宿「サントモ」さんのイルミネーション。
このほかにもお店や民宿を中心にチラホラ見かけましたが、とりあえずここが一番パンパカパーン♪♪という感じ。 「三宅もやるじゃん」


 もちろん六本木ヒルズやお台場には規模ではかなわないけど、島の素朴な暖かさを感じるイルミネーション。と言うより、思いによらず立派で、ついつい電気代大丈夫と・・・。


           * * *

 今年の冬のクリスマス・プレゼントは、給料あげてとか、休みがもう少し欲しいとか、
”ぜいたく”なことはことはいいません。それも切実なんだけど!!
 「雄山の噴火止めて」いまはそれがなにより。
大自然に対して人間の分を忘れた一番贅沢なお願いかもしれないけど。
 

島のクリスマス_d0161382_7404970.jpg


島のクリスマス_d0161382_7413037.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ


by Wamploo | 2010-12-24 07:16 | 三宅の風景
<< A Happy this year 祝 全島居住制限解除 >>



噴火から10年、帰島から5年、火山ガス「噴出ヤメッ!」とは、なかなかならない三宅島に、元気を取り戻してもらえるように、写真を中心に、テキト~に文章まき散らし、テキトーに規則正しく綴っていければと・・・

by Champloo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Powered By イーココロ!
FX情報サイトの入り口
ファン
ブログジャンル
画像一覧